うるせえ松岡修造かよお前は

「好きなら諦めんなよ!!!!!」

 

至極真っ当な、しかしそれでいて鋭利な刃物のような言葉に、背後から突然ブッ刺される。

その通り魔の正体は、街頭のビジョンから流れるアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」の予告編だった。まっすぐな言葉を、まっすぐ受け止められなくなったのは一体いつからなんだろう。こんな自分がいやんなる。

 

ジョゼ虎、妻夫木くんがやってた映画も含めて一切見たことないけど絶対見てやらねえ、と決めた夕方。その直前に偶然、たまたま、奇遇にも、意に介して、予期せず、山中さんとバッタリ出くわしたのでコーヒー飲んできたんですが、コーヒーのあと味、苦味がグッと際立ちましたね、一瞬で。うげえ。

 

明日はU-23の試合を森下仁シートで観る。そして週末は鹿児島。どうやら雨らしいぞ。