雑記

雑記をいくつか。

 

【29歳】
6/2で29歳になりました。
気付いたら三十路間近、マジか。時が過ぎるのは早いな。


20代ラストになるこの1年は「 30歳の扉を自信満々で開けられるような生き方をする」という目標を定めました。20代のうちにやれることをやりきって、 三十路の扉思いっきりドーーーンと開けたろや、という心境。

「 歳取るのって楽しい!」って年々思うし、そういう生き方のほうが絶対楽しいもんな。


霜降り明星蛙亭
コロナ禍からずっと、この2組にハマっています。

YouTubeやテレビ番組も無理のない程度に追っかけるようになったし、好きが高じてこないだの誕生日に、それぞれのラジオ番組に人生初のネタメールを送りました。

満を持して送り始めたメール、年内までとは言わんから20代のうちに一通でも読まれるといいな。


【銭湯】
馴染みの銭湯で自分と同年代の、サウナハットを被った「サウナ―(笑)」がひと悶着起こしやがった話。


・水風呂に潜る常連客に対して明らかな嫌悪感を示す

・そいつなりの「ととのいスポット」 が他人に占有されていると露骨な溜め息
・立ち退きを急かすかのように周囲をウロウロ


この時点でもうギルティ。大重罪。


しかもそれだけじゃ飽き足らず、サウナ―(笑) がサ室のテレビの音量を周囲の同意を得ず勝手に下げちゃったせいで、数々の愚行を見かねた常連客が大激怒。
サ室内で大人が大人に対して、どえらい剣幕でキレ倒す瞬間に、先日不本意ながら同席してしまいました。


常連客とは一応の顔なじみだったこと。その常連客がもうすぐ鉄拳制裁を加えそうだったこと。サウナ―(笑) のちんちんがゴマ粒ぐらい縮み上がってたこと。

これらの観点から渋々仲裁に入って、ようやく事なきを得た、かに思えたのも束の間。


サ室から去り際にサウナー(笑)が「 でも水風呂に潜るのはどう考えてもおかしいですよね???なんかおかしいこと言ってます???」って突然食い下がってきたから、


「銭湯文化も理解できん潔癖症は家の風呂入ってろアホ」


的なニュアンスで、気付けば俺も説教垂れちゃった☆


そんな厄介者が退散した後、常連客とサ室で「おつかれさまでしたねぇ、、、」って労いあう時間、なんかすごい心地よかった。
裸の付き合い、常連同士で気兼ねなく語り合える雰囲気。これぞ銭湯の醍醐味だと思った。


が、常連客から衝撃の一言。


「でも最後の『ハゲタコ』はいらんかったと思うで。笑」


霜降粗品のゲーム配信見すぎたせいか、粗品のゲーム実況中の口癖がうっかり説教中に出てもうたぞハゲタコォォォ。

f:id:natsuki1992:20210610221825j:image

 

【体重】

サッカースクールの3ヶ月連続休校、営業車での直行直帰の回数大幅増、ストレスによる過食。

 

これらの要因から過去最高体重になってしまったので、年内までに60kg台に戻すべく、来月からジムにでも通おうかと思っております。頑張って腹筋割ろっと。なんかオススメのジムとかトレーニングあったら教えてほしいです。

 

以上☺️