テレワークしたい

みんな、元気?

 

COVID-19以上に、思いやりをなくして殺伐としていく人が日々増えてる事のほうがよっぽど疲弊しちゃうね。

過剰な怖がり方をする人とか、明らかに正しくない批判を見るとゲンナリしちゃう。

 

でもこういう時こそ人間性が出ると思うから、正しく怖がりながらも各々が自分なりのベストを積み重ねて、いつも通りの日常に少しずつ近付けていきたいもんですね。こんな時こそP.M.Aを心に。

 

ちなみに自分は、好きなバンドのライブ配信に勇気づけられたり、 #オンラインサウナ や #オンライン銭湯 を見ながら長風呂したり、男の手料理やハンドドリップコーヒーの練習をしてみたりして、この不自由さを楽しんでいます。

 

その他の近況報告としては、とある機械メーカーの営業マンとして社会復帰をしてから、昨日でちょうど1週間が経過。

4/3(金)を除いた平日の起床時間が朝5時台だったので、驚きのスピードで身体からニートの感覚が抜けていきやがりました。

 

「広く浅く」商材を取り扱ってきた前職の代理店営業とは違って、ラインナップこそ多かれど機械の用途自体は決まりきってるから、商材に対して「狭く深く」アプローチし続けられるメーカー営業に転職して良かったな、というのが率直な感想。オタク気質な自分にはきっと向いてる仕事なんじゃないかな。

 

中途採用、同年代のライバル多し、他にも気負う理由なんていくらでも挙げられるけど、こういう時こそ肩の力を抜いてトコトン楽しんでいこうと思ってるところ。

頑張りすぎてコケるタイプなのはよーーーく理解してるつもりやから、必要なときだけギアを上げて頑張る感じで、うまいことやっていくよー。

 

以上、グリーンダカラのCMが露骨にサウナーウケを狙いにきてることに不服なアテクシでした。。

次回は「田迎サウナは日本のフィンランド」をお送りします。